院長ブログ

2014年5月20日 火曜日

休日と睡眠

毎月3連休を頂いている院長。
18・19・20の3日間しか休みがないだけに

休日といえば!
楽しみはやっぱり睡眠(笑)

どんだけ寝ててもOKなんて最高ですね。

昼間の予定が無ければ、、朝も気にせず
暑くて寝てられない時間まで延々爆睡。。

起きる>トイレいく>うがいする>何か飲む>寝る
これの繰り返し。。

汗をかくとシャワーをあびる>また寝る

これ、実は大事です。
1日20時間くらい寝ると21日が凄い楽なんです。

心臓と循環器とかに難病をもつ院長は
疲れなくても足がパンパンにむくみます。

あまり酷いと足首曲げる(地面に足をついて歩く)
だけで血が止まるので青くなってしまう。

麻痺も起きてしまうので、1ヶ月に最低1日は
超長時間寝る。

これを心がけています。
やばい時は3回/月はこの方法をする院長。

医者から運動厳禁と言われ、日常生活動作以外の
運動を止められています。

まぁ、仕方が無いので酸素吸入の場を設けて
睡眠がどえらい大事なんですね。

休日のうちに体調整えて明日からまた27連勤
頑張ります^^

投稿者 橋本鍼灸接骨院